Please reload

ソーシャルメディア

November 21, 2018




L.R.BaggsPU用に設計したOutPutCableです。M-1,M-80Anthem、AnthemProStageに対応しています。

アコースティックギター内部の配線~PUのアウトジャックを兼ねています。
純正製品同様にジャックへのプラグインが無ければ、バッテリーの消耗は発生しません。

 

純正品ケーブルではやや雑味を感じる音色が、このケーブル(PUのプリアンプ部分からアウトジャックへつながるケーブルです)に変えることで、非常にスムーズな音質に変化します。
楽器の音色が「・・・スッ・・・」と前に出て聞こえるようになり空間...

November 20, 2018

便利グッズ
改良版 
誕生!!




ByAnagumaFactory



バッテリースナップにDCプラグをくっつけてEF外部からもバッテリー供給できるアイテムですが。。。
スマートロングプラグバージョンを作ってみました。
更には、EFボードなどの電源供給に使うDCケーブルもLongPlug仕様を製作!


一部メーカーのEF(ワウなどに多い)でプラグが奥まで刺さらず接触不良の原因を生んでしまっているものが意外と多いのですが、解りやすく言うところ。。。
ぐっさり奥までしっかり刺さるw
っていうやつですね。
ジャックにしっかり刺さった際のホ...

November 19, 2018

Headway New JT-Seriesの一本

アナグマセレクトにて入荷しました。

カッタウェイ、000サイズということで、
どこかあのメーカー「T社」を彷彿とさせますが、
作りはさすがのHeadway!!ばっちりリッチなアコースティックギタートーンです!!
NewJT-Seriesになって、フラッグシップのATBシリーズでも採用されている「アリ溝ジョイント加工」、
「ネックの後仕込み」アナグマで修理時には非常に多くの個体へ施している
「ネックヒールストラップピン」さらに、
「FISHMANアクティブピエゾPU」を標準装備

軽量の...

November 19, 2018

HUG-YOZAKURA/40th

GUITAR工房アナグマイベントや、
商品開発協力でもおなじみの中村たかし先生の紹介動画でもお馴染みのHeadwayGuitar x SH Guitar
Headwayの40周年モデルで、おそらく第一期生産の最後の一本になるであろう個体が入荷しました!

私自身もUGを、旅行にステージに、リビングの常設楽器(笑)として、日々よく手に取っていますが、
まさにメモリアルな一本です!
ギター弾きがウクレレを弾くとどうしても低音側の弦が少ないことでやや寂しさを感じることがありますが
(少なくとも自分はそうで...

November 19, 2018

年毎にその年の年号が名打たれる、
Headwayの限定品HD-115 今回は、2018年バージョンですが。。。

はっきり言って。。。

売れてほしくない!!!
と、思ってしまうほどの素晴らしいギターです(笑)
毎回、HeadwayGuitarが入荷するたびにはドキドキワクワクしているのですが。。。
今回のこのギターは、おそらく過去に入荷したものの中でも「指折ることがない」ほどの、名器の一本です。
それもそのはず。。。
指板、ブリッジ、さらにはピックガードにまでブラジリアンローズウッドこと『Jacaranda』が採用されています。
...

November 19, 2018

Headway HD-115ARS/STD
2017年末ごろからスタートしたHeadwayの
新構造ブレーシングパターン、アドバンスリアシフト(ARS)が今年のスタンダードモデルからも採用され始まりました。
中でも、これは!!!
という驚きの価格と音の良さのバランスを兼ね備えた一本です。
OEM製造であっても、さすがのHeadwayブランド! 数年前のATBモデルを凌駕しかねないその造りの良さはまさに当たりの一本だと思います。
現在工房には、
Headway JapanTuneupSeries
このStandardSeries
さら...

November 19, 2018

Headway最新入荷情報! 
Headwayブランドとしては珍しい
カエデ素材のアコースティックギターです。
個人的には待望の製品!
メイプル素材の硬質な響きは
剛性の高いHeadway製造のネックと
素晴らしいマッチングを持たせています。
ローズや、マホガニーももちろん定番の素晴らしさがありますが、カエデ/メイプル材のギターは、数あるメーカーでもその良さを生かし切れていないものが多かったと思います。
少なくとも私にはそうでした。
国産の製造メーカーの仕事の丁寧さ、

作り込の丁寧さがそこに加わると、

素材の良さ以上のものが生まれるの...

November 19, 2018

新商品
HandMade Insertion Cable
for Instrumental


ByAnagumaFactory




近年増えているインサーションケーブルジャックの機材に対応するべく、楽器用という位置づけで製作しました。
あえてステレオケーブルではなく、インサーションで製作しているのにも訳があります。

音色のバランス、ジャック位置などによる問題にフレキシブルに対応できるように、プラグ選定致しました。
アコースティックのプリアンプのSEND RETURN用に、実際に現場などで使ってきましたが、この仕様に落ち着いてから、L...

Please reload